新宿朝日カルチャーセンター/神経のボディーワーク講座開講-自由ヶ丘/田園調布/神経の整体サロン・東京デルモ

新宿朝日カルチャーセンターにて、
【神経のボディーワーク】のWSを開催します。

neuro-WS800

武道家の生田先生と一緒に、武術の達人技と神経の繋がりを体験して頂くワークショップです。どなたもお気軽にご参加ください。

◼︎日時
11月3日16:00〜18:00

◼︎場所
新宿朝日カルチャーセンター

◼︎講座内容
「筋肉がこっている」ということに疑問を持ったことはありませんか?

筋肉のこりといわれるものは「神経の循環不全箇所」です。

滞りや不具合のある神経を守るために筋肉は収縮します。つまり原因は筋肉ではなく神経にあるのです。マッサージ等のあらゆる刺激はきっかけに過ぎず、筋肉を緩め緊張から解放する事が出来るのは脳と脊髄だけです。

「脳(神経)が変わらないと身体は何も変わらない」

筋肉や筋膜や骨は直接脳へ繋がっていません。
慢性的な身体や心の不快感を解消するには、本質である皮膚の神経に触れていやすことや、末梢神経を動かすことが有効です。

また、身体の動きによって脳内のボディイメージ(身体のイメージ図)を変えることが大切です。

ここでは神経系の最新のボディワークと、脳神経を整える武術の達人技を目にして神経を楽しみながら学びます。

どなたも気軽にご参加ください。

◼︎ご予約
ご予約方法やWS詳細はこちらをご覧ください。

Posted by shin